YUKAROCOの日記

Vegan達と知り合って

2019/07/28 16:19 くらし

はーい🙋‍♀️お久しぶりです

私、限りなくヴィーガンに近いマクロビアンであるなー。と思い、その違いや実態!😆を知るべく、物腰柔らかい若き大学生ホープが企業した「日本ヴィーガンコミュニティ」というところに入りましたよ。

そして、気軽に引き受けてしまった!😆 そのメンバー専用のオンラインで毎週おしゃべりするコーナー「vegan🌱タイム」の進行役となりました。


私、ただいま48歳でございます。

そこに集まる参加者様たちは、みんな年下さんたちばかり。

けれど、あまりに世間知らずが功をそうしているのか、とてもおもしろいです。(たぶん、みんな私に優しいんだと思う😆)


そこでわかったことは

巷では、『過激さ!』ばかりが報道されているヴィーガン!

けれど話してみれば、(ここのコミュニティ特有かもしれませんが)それはもう優しい!の一言につきます。そして、周りに自分がヴィーガンだとなかなか言えず、とても肩身の狭い思いをしていることがわかりました。

まさしく、マクロビアンと同じような境遇!


仲間うちの話しは、妄想加速するのは、マクロビアンも同じ😆

ヴィーガンの方は、動物愛護精神が半端ないです。その知識は「膨大」で、そこにも動物が使われてるのか!?そこにも!?と、びっくりすることばかりです。そして、なるべくなら私も動物実験や負担かけないものとか買いたいですし。


こんな情報を仲間内だけで話しているだけでは、もったいない!と思い、今回、コラボのお話しもいただきましたので、公開収録記しましたよ。


ひつじの。茶の間

色々、ツッコミどころ満載かもしれませんが、マクロビアンの私が舵を取りながらおしゃべり収録しております。

今回の第1段は、ヴィーガンたちの生態がわかるかと思います。好評ならば続いていくと思いますので、ぜひ、ご覧になって見てくださいませ🌈


http://hitujino.com/2019/07/25/hitujinocyanoma/

ヴィーガンたちの「素」で茶の間でおしゃべりしているような公開収録記。私も、こんな感じでなんの飾り気もなく毎回話しています。

どうぞご覧くださいませ🌈


毎度、久しぶりの更新ですのに、ここまでお読みいただきありがとうございます😊


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください